【グルメ】チョコや抹茶も美味しい焼いてすぐ出しパイナップルケーキ専門店「福田一方鳳梨酥」

 

パイナップルケーキのお店は本当にたくさんあり、各自様々な工夫を凝らしこだわりを持って作られていますよね。

だからこそ、いろいろ食べて自分好みを見つけるのがとても楽しい!
きっと皆様も何種類何十種類と食べられたことがあるのではないでしょうか。


今回は、台北市内ど真ん中にあるパイナップルケーキ専門店について記事にしたいと思います。

個人的に、もっと有名になって良いのではないかと思うくらい美味しく、安く、すぐに買えるお店です。

有名店は朝イチに行ってもかなり並ばなければならず気軽に買えない、、、
不便なところにあるお店も多い、、、
そして値段も自分用にするには高め、、。


今日ご紹介するのは、寧夏夜市すぐそばの大通りにお店を構える「福田一方」さんです。

一個28元と良心価格でサイズも大きすぎずちょうど良い感じ。
シンプルに4種類オンリーの専門店!


オリジナルパイナップルケーキのほか、チョコレート、抹茶、紅麹クランベリー。

まとめ買いの値段もシンプルで全て28元計算となります。
8個、12個、20個と箱入りで購入可能(中身は自分で選択OK)

 

私は食べ比べがしたかったので、一個ずつ4個購入しました。

個人的にお気に入りは
チョコ>抹茶>オリジナル>クランベリー
でした!

写真は右上から時計回りに抹茶、オリジナル、チョコとなります。(クランベリー撮り忘れてしまいました)

クランベリーには紅麹が練り込まれているので少し不思議な味がしましたがもちろん美味しかったです!
オリジナルはシンプルな生地のため中の餡がとても活きてサクサク食べられました。
抹茶は少しほろ苦くてそれが好きでした!
チョコレートはチョコチップが入っていて、それがサクサク食感でびっくり!チョコ生地と餡の相性も良くて人気な理由がわかりました。

パイナップル餡は繊維がしっかりしている少し酸味のあるものです。甘さがちょうどよく、どの生地にもぴったりでしたね。


甘いのが好きな方にはオリジナルとチョコレートを
大人の方には抹茶を
変わり種が好きな方には紅麹クランベリーを
お勧めしたいと思います!


9年間値段を変えずに来られたのですが、下記画像の通りこの3月から28元に値上げされました。
この時代、値上げは仕方がないことだと思います。
28元でも安いなと感じるくらいコスパ良く、そしてもっともっと有名店になってもいいと思うお店です。


奥で実際に焼かれている様子も少し見ることができますし、一個から気軽に買えるのは嬉しいですよね。


寧夏夜市や迪化街から徒歩圏内ですし、まだ食べたことがないという方はぜひ一度足を運んでみてくださいね。

 

台北市大同區重慶北路二段71-1號
営業時間 10:00-21:00

 

 

you

Recent Posts

最近よく聞く台湾マンゴーって?

日本で台湾マンゴーを食べたこと…

3年 ago

オンラインで台湾の占いが身近に体験できる!

驚異の的中率を誇る台湾の占い!…

3年 ago

あなたの隣の台湾人は眼鏡をかけていますか?

世界一の眼鏡着用率!なんと、台…

3年 ago

入手困難!?【新発売】ファミリーマートの台湾カステラ

「台湾カステラ」は、シフォンケ…

3年 ago

アメリカで大人気の糸でツルツル台湾式糸除毛

糸除毛は台湾では『挽臉』(ワン…

3年 ago

台湾ラーメンは名古屋ラーメン

台湾ラーメンを作ったのは名古屋…

3年 ago