【グルメ】今一番アツいお土産「上信饌玉マカダミアデーツ」を入手するには?店員さんに聞いてきました

 


コロナ前になりますが、日本の人気芸能人の指原莉乃さんが台湾旅行に来られた際にとても気に入ったおみやげとして名が知れ渡ったお菓子があります。

それが、上信饌玉というブランドのマカダミアデーツ。

信義區の三越地下や台北駅隣の京站地下にあるスイーツコーナーに店舗があり、そちらを利用する方が多い印象。
地上店舗は、信義路四段、永康街、民生東路五段の3店舗ですね。


まだまだ少ない店舗数ですが、少しリッチで高級感のあるお菓子屋さんの印象。

ここのお菓子の印象は、とにかく体に良さそうな素材の味を生かしたものということ!
甘すぎず、胃がもたれにくい大人にピッタリな味と感じます。


今回は永康街の店舗へ行きました。

 

中に入ると、人気のお菓子が並んでいて、種類は少ないのですがだからこそこだわりが強く根強い人気の商品ばかりです。

 

やはりナンバーワンは、冒頭にも書いた夏威夷潛艇 マカダミアデーツですね!

 

インターネットのグルメ投票でも人気のこちらはマカダミアナッツをデーツで挟んだシンプルなスイーツですが、すべて手作り。
厳選された高級素材のみが使用され、着色料や防腐剤不使用、無添加で安心なのが嬉しいですね。

また、日本の芸能人や美容関係の有名人の間で人気な理由の一つとしても挙げられますが、やはり美容と健康にも良いお菓子というところがポイントだと思います。

素材の味を生かしたマカダミアデーツ。
口に入れるとねっとりしたデーツとサクサクのナッツが上手く交わり、控えめながら濃厚な甘さが病みつきになります。


小さめの箱 370元 / 200g   
大きめの箱 620元 / 370g  
袋包装 490元/280g

賞味期限:常温で25日

 

私は台湾にいながら自分用にも時々購入するのですが、小さめの箱でも20個ほど入っておりボリューム満点!
日本の友人からのリクエストで何回か購入したこともあります。
本日も在庫があったのでもちろん購入!
毎日食べるのが楽しみです。

 


つい先日、指原さんがまたTwitterにこちらのお菓子を載せられていたことから再度ブームが到来中!

今回店員さんにヒアリングしましたが、日本人の方はほぼこちらの商品を購入されるとのことですね。
日によっては早々に売り切れるようです。

もし土日にお買いものに行きたい、夜にしか行けないなどと売り切れる不安がある場合は、先に電話で取り置き予約をする方が良いそうです。

基本中国語ですが、英語でも可能とのこと。
必ず購入したい!という方は、ぜひ先に電話で取り置きをお願いしてみてください。

 

次にお支払いについてですが、現金の他にカードや各種決済サービスの対応がありますので下記ご確認ください。

 

店員さんが、試食をくださったのですが、コチラもおいしかったです。

 

南棗核桃糕 ナッツ・タフィー

太妃糖 トフィー 


パイナップルケーキやタルト菓子もこだわりのお菓子ですので、ぜひいろいろ試していただきたいです。


以上、いま一番人気なおみやげ菓子と言えるであろう、マカダミアデーツについてでした!

 

 

 

you

Recent Posts

最近よく聞く台湾マンゴーって?

日本で台湾マンゴーを食べたこと…

3年 ago

オンラインで台湾の占いが身近に体験できる!

驚異の的中率を誇る台湾の占い!…

3年 ago

あなたの隣の台湾人は眼鏡をかけていますか?

世界一の眼鏡着用率!なんと、台…

3年 ago

入手困難!?【新発売】ファミリーマートの台湾カステラ

「台湾カステラ」は、シフォンケ…

3年 ago

アメリカで大人気の糸でツルツル台湾式糸除毛

糸除毛は台湾では『挽臉』(ワン…

3年 ago

台湾ラーメンは名古屋ラーメン

台湾ラーメンを作ったのは名古屋…

3年 ago