【雑貨】台湾尽くしの可愛さ最強雑貨!「木森好襪MUSEN」の台湾モチーフ靴下

 

台湾に旅行に行くと、何か台湾モチーフのものを誰かへの贈り物に。自分用に。買いたくなりますよね。

でもキーホルダーなどの雑貨は普段使いしない方もいますし、もう一通り購入してしまった!という通の方もいらっしゃるかもしれません。


そんな、年齢問わず台湾を訪れたみなさんにおすすめの雑貨がありますよ。

 

1978年創業の「木森好襪」は台湾デザイナーさんが作った台湾製造の台湾モチーフ靴下を販売していま人気を誇っています。 


メジャーな台湾グルメのほか、人気のモチーフを靴下に刺繍してありそのワンポイントさが控えめで可愛く、多くの層に受けるのだと思います。

 


上段の柄柄タイプはかなり主張が激しいですが、シックなパンツと革靴の隙間にちらっと見えたらおしゃれでいいかもしれませんね。


その下が無地のカラー靴下にワンポイント刺繍の200元商品です。


大体一つのモチーフで3カラーの靴下から選べます。(他の販売サイトではカラーが多いこともあり)

 

人気商品はやなりタピオカミルクティー、かき氷、芋圓などのスイーツやサンドイッチ、刈包などの小吃なようで、こちらの迪化街の店舗ではカード式注文法になっていました。


店員さんにこのカードを持ちカラーを指差せばOK。
タピオカミルクティーのカードが明らかに少ないことから人気が伺えます。

 


また、個人的に可愛いなと思った商品はこちら


電鍋、台湾スリッパ、台湾ビール、住所表示看板です!


やはり靴下は黒、灰、白あたりが普段使いしやすく嬉しいですが、これはどれもそのカラーがあり愛用しやすそうであること!
また、食べ物以外でもこんなに台湾を知る人が見ればすぐに台湾だとわかるモチーフがあるのだなと目の付け所が素敵と感じました。

他にも台風で曲がってしまった緑と赤の郵便ポストなどもとっても可愛いです。

 


せっかくなので、ワンポイントが見えるようにスカートを履く機会が多い女性へはワンポイントの靴下。
スーツの裾から革靴の間でチラ見せできるように男性へは柄柄タイプの靴下がおすすめかもしれません。


柄柄タイプだと、このような台湾弁当の商品もありますよ!

ど迫力、、、
ラッピングがまた特別可愛いですよね、、、

 

食べ物の好みがわからない方へのお土産にもぴったり。
靴下はいつかあっても良いですからね。

 

 

ロゴ入り画像引用元:木森好襪公式サイト
https://www.musensocks.com/

 

迪化街の梁山泊壹零捌さんや松菸誠品さんに取り扱いあり!
とっても可愛い台湾製造の靴下、ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

you

Recent Posts

最近よく聞く台湾マンゴーって?

日本で台湾マンゴーを食べたこと…

3年 ago

オンラインで台湾の占いが身近に体験できる!

驚異の的中率を誇る台湾の占い!…

3年 ago

あなたの隣の台湾人は眼鏡をかけていますか?

世界一の眼鏡着用率!なんと、台…

3年 ago

入手困難!?【新発売】ファミリーマートの台湾カステラ

「台湾カステラ」は、シフォンケ…

3年 ago

アメリカで大人気の糸でツルツル台湾式糸除毛

糸除毛は台湾では『挽臉』(ワン…

3年 ago

台湾ラーメンは名古屋ラーメン

台湾ラーメンを作ったのは名古屋…

3年 ago