龍山寺で参拝したあとは東三水街市場へ!!台湾の台所を満喫!!

MRT板南線 龍山寺駅の1番出口をでると、そこはもう龍山寺エリアです。龍山寺駅周辺は観光地化していない、昔ながらの雰囲気を残している街です。

この地区で一番有名な場所といえば、もちろん龍山寺です。しかし、龍山寺以外にも多くのおすすめスポットが存在します!

今回は龍山寺近くの市場である、東三水街市場を紹介します!

龍山寺の近くにある東三水街市場は、日本統治時代に開業した伝統ある市場です。台北市の古跡に指定されてます。
肉屋、八百屋、衣類等なんでもそろっていて、地元の市場といった感じです。

日本の商店街とはかなり雰囲気が異なるので、見ているだけでも面白い市場です。初めて訪れた方はカルチャーショックを受けるかもしれません。

お店によってはイートインコーナーもあるので、その場で食べることもできます。

有名スポットもいいのですが、このような地元の人が利用する場所に行くのも旅行の醍醐味ですね。
旅行は、非日常を体感することが目的の一つという方も多いと思います。
ここは間違いなく日本にはない雰囲気なので、非日常を体感できますよ!

 

住所:台北市東三水街
行き方:MRT「龍山寺」駅を降りて、駅横の三水街をまっすぐ進みます。2~3分で市場の入口が見えます。

おすすめサイト!

hiroakiabe

Share
Published by
hiroakiabe

Recent Posts

最近よく聞く台湾マンゴーって?

日本で台湾マンゴーを食べたこと…

3年 ago

オンラインで台湾の占いが身近に体験できる!

驚異の的中率を誇る台湾の占い!…

3年 ago

あなたの隣の台湾人は眼鏡をかけていますか?

世界一の眼鏡着用率!なんと、台…

3年 ago

入手困難!?【新発売】ファミリーマートの台湾カステラ

「台湾カステラ」は、シフォンケ…

3年 ago

アメリカで大人気の糸でツルツル台湾式糸除毛

糸除毛は台湾では『挽臉』(ワン…

3年 ago

台湾ラーメンは名古屋ラーメン

台湾ラーメンを作ったのは名古屋…

3年 ago