Categories: 観光・旅行

福隆(フーロン)は北部最大人気の海水浴場!サンドアートや音楽フェスもあり圧倒的な人の多さに驚くこと間違いなし

台北からちょうど一直線に東へ進んだ先にある福隆(フーロン)


福隆海水浴場は台湾蔚藍海岸や黄金海岸ともいわれ、青い海と白くきれいな砂浜の美しさがとても有名です。

台北からは台湾鉄道にて1時間ちょっと。
夏の季節には、立った人かギューギューと満員になるほど台湾鉄道の利用者も爆増します。

 

写真はコロナ前ですが、本当に満員で夏の電車の一時間超は結構きつかったですね。

朝食をしっかり食べ水分補給をするなど、座席が少ないので体調を崩さないように注意しましょう。

 

台湾鉄道の福隆駅を出ると、駅前には沢山のお弁当屋さんがあり、中で食べたり持ち帰り外で食べたりと各々の好きな方法で現地のグルメを楽しみます!

 

駅から砂浜へ向かうには大きな彩虹橋を渡らなければいけません。
橋を渡るときの景色はここでしか味わえないアングルでとても素敵です。

 

橋を降りれば、白くて細いビーチが遠くまで続き、多くの人で大賑わい!


レンタル可能なテントの量もすごく多いですよね。

 

人!人!人!!!
こんなに人がいる海水浴場があるでしょうか…

 

入場料は一般120元。(変動あり)
こちらの海水浴場は福容大飯店が運営していて、橋の手前入口で大人120元、3歳以上の子供60元の入場料を払います。

ただ、他の海水浴場では有料の足洗い、シャワーが無料でできたり、コインロッカーが設置されていたり、レンタル可能なものも多いので施設的には便利で文句なしでしょう。

 

ここは、サーフィンやヨット、カヌー、ボートと海のスポーツを楽しむ人たちには憧れの場所となっています。
また、イベントの開催も多く、夏の音楽フェスはビーチに大きなイベント舞台が設置されてかなりの賑わいを見せます。

 

春から秋にかけては砂で作るアート作品「サンドアート」が展示されることでも有名で、海水浴を楽しまない方もサンドアートのためだけに海水浴場を訪れる特別な場所です。

 

2202福隆國際沙雕藝術季
●日時:5月26日~10月10日 
●会場:福隆海水浴場

 

さっぽろ雪まつりの台湾バージョンと言っても過言ではないレベルのサンドアートが楽しめます。
去年はピクサー作品の展示で多くの人を楽しませました。

今年も開催中なので、海水浴とともにぜひチェックしてみてくださいね!!!

 

 

 

you

Recent Posts

最近よく聞く台湾マンゴーって?

日本で台湾マンゴーを食べたこと…

3年 ago

オンラインで台湾の占いが身近に体験できる!

驚異の的中率を誇る台湾の占い!…

3年 ago

あなたの隣の台湾人は眼鏡をかけていますか?

世界一の眼鏡着用率!なんと、台…

3年 ago

入手困難!?【新発売】ファミリーマートの台湾カステラ

「台湾カステラ」は、シフォンケ…

3年 ago

アメリカで大人気の糸でツルツル台湾式糸除毛

糸除毛は台湾では『挽臉』(ワン…

3年 ago

台湾ラーメンは名古屋ラーメン

台湾ラーメンを作ったのは名古屋…

3年 ago