高雄MRTメトロの人気キャラ「高捷少女(たかめ)」たちが萌え可愛い+イケメンで見に行く価値あり!

 

 

高雄の市内にも地下鉄が走っており、市民や観光客の移動を日々助けています。


そんな高雄捷運には公式キャラクターが存在。

しかも、見てびっくり!
いわゆる、日本のアニメの萌えキャラではないですか!

 


  

改札機にもこのように可愛いキャラクターがいて、つい目に留まりますね。

みんな、きちんとしたプロフィールがあるのも面白いです。

 

例えば、この子はアンジェラちゃん。

ピンク髪のツインテールで、生まれつきの厨二病気質に両親は困ってきたようですね。

タロットや星占い系が得意で、地下鉄ではカスタマーサービス担当!
イメージ駅は「凱旋駅(R6)」

 

 


この子はルーシー。

150センチと小柄で科学系の本や文学作品が好きや知識系の女の子。
大人になりすぎていたり成熟していない人が大嫌い!

夕陽が大好きなルーシーのイメージ駅は海辺にある「西子灣站(O1) 」

 


たまたま地下で出会ったメリークリスマスの看板から二人紹介してみました。

 


この公式キャラたちは、「進め!たかめ少女」として2015年に書式化されています。

さらに初音ミクとコラボしたことも。
日本でも一定数の人気を誇っているのですよね。

 

作られた目的と普段の彼女たちのお仕事は乗客マナーの啓発ポスターや、駅構内・車輛のラッピングなどで活躍すること。

よって、高雄の地下鉄に乗れば、さまざまなところで彼女たちに会うことができ、プラスアルファで楽しい旅になるのです。

 

どんどん新しいキャラの登場やコラボが行われているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

最後に

男性の飛揚という駅員さんもいました!!!!!

お誕生日にはファンにお祝いされるほど大人気。


ステキな男性キャラも4人ほどいるので、そちらもぜひ要チェックです!!!

 

 

you

Recent Posts

最近よく聞く台湾マンゴーって?

日本で台湾マンゴーを食べたこと…

3年 ago

オンラインで台湾の占いが身近に体験できる!

驚異の的中率を誇る台湾の占い!…

3年 ago

あなたの隣の台湾人は眼鏡をかけていますか?

世界一の眼鏡着用率!なんと、台…

3年 ago

入手困難!?【新発売】ファミリーマートの台湾カステラ

「台湾カステラ」は、シフォンケ…

3年 ago

アメリカで大人気の糸でツルツル台湾式糸除毛

糸除毛は台湾では『挽臉』(ワン…

3年 ago

台湾ラーメンは名古屋ラーメン

台湾ラーメンを作ったのは名古屋…

3年 ago