台北最大のナイトマーケット!士林夜市に行こう!!

台湾には多くの夜市があります。
規模が大きなもの、小さなもの、屋台に特色があるもの、ファッション店が多いもの等様々な特色があります。

その中で、今回は士林夜市を紹介します。

士林夜市は台北市最大の夜市です。
毎日多くの観光客が訪れます。
観光客だけでなく、地元民からも親しまれている夜市です。

ガイドブックにも必ず記載されている人気スポットなので、定番を外したくないかたは必ずチェックしてくださいね!

フルーツ屋さん

写真は士林夜市にあるフルーツ屋さんです。かなり新鮮でおいしいですよ!注文するとその場で切ってくれます。マンゴーやメロンなどのお馴染みの果物だけでなく、日本で見慣れないものも多いのでぜひ試してください!

食べ歩きをするのであれば、臭豆腐、胡椒餅もおすすめです!

怖いけど食べてみたい代表格の「臭豆腐」。屋台のにおいは強烈ですが、臭豆腐そのものは思ったより臭くないです。(人によっては臭すぎて食べれないという人もいるようですが。。)好みが分かれるものですが、経験として食べてみるのもいいでしょう!

胡椒餅は日本人の口にあう味だと思います!肉まんのようなのですが、皮が固く、肉餡に胡椒が効いてます。肉汁が熱々なので、火傷に注意しながら食べましょう!

士林夜市は巨大夜市なので、一晩ですべてを見るのは不可能です。

事前に行きたいところをチェックしていくのがおすすめですが、ウィンドーショッピングだけでもかなり楽しいので、ぶらぶら散歩もおすすめです!

台湾文化を肌で感じることができるのが夜市というとこです。台北最大の夜市で台湾文化を存分に体験してください!

所在地:台北市基河路101号

おすすめサイト!

hiroakiabe

Share
Published by
hiroakiabe

Recent Posts

最近よく聞く台湾マンゴーって?

日本で台湾マンゴーを食べたこと…

3年 ago

オンラインで台湾の占いが身近に体験できる!

驚異の的中率を誇る台湾の占い!…

3年 ago

あなたの隣の台湾人は眼鏡をかけていますか?

世界一の眼鏡着用率!なんと、台…

3年 ago

入手困難!?【新発売】ファミリーマートの台湾カステラ

「台湾カステラ」は、シフォンケ…

3年 ago

アメリカで大人気の糸でツルツル台湾式糸除毛

糸除毛は台湾では『挽臉』(ワン…

3年 ago

台湾ラーメンは名古屋ラーメン

台湾ラーメンを作ったのは名古屋…

3年 ago